アルコールが呼ぶ声がする

仕事とか車とか酒とか

シュマッツアンバサダーを取るまで

この記事は Beer Advent Calendar 2019 18日目の記事です。 

 

10月にシュマッツで「ビールアンバサダーチャレンジ」が実施されてました。

www.schmatz.jp

 

友人たちと「よっしゃいくか」と取りに行ったときの話です。

 

最初

きっかけはなんだったか忘れたけど、9月頃に某コミュニティで話をしていたらこの話が投げ込まれて「久々にビール飲み行くかー」と飲みに行ったのが最初だったような気がします。

当時の自分は尿酸値の高騰に怯えビールを3年ほど飲んでいませんでした。ただ、今年の夏頃にたまたま飲んだとき、そういう前兆が感じられなかったので参加決めたと思います。単に「酒だー!」と行った感じもありますが記憶にございません。

 

1回目の訪問

初回は3人で行きました。

最初の一杯目を頼んだあとパスポートを貰ってスタート。

各銘柄ごとに違いが明確に出ていて好みを見つけるのが楽しい。個人的にはOktoBeerが一番好みでした。次点がHerz。どのビールも美味しかった。

この日は8杯を飲み干してフィニッシュ。というのも閉店時間が来てしまったため。一緒に行った友人と「あと1時間早ければ1日で達成できたはずだ」と悔しがってました。

 

2回目の訪問

2回目も3人ですが、前回一緒に行った内の1人は予定が合わず断念。別のメンバーを引き連れてコンプリートを目指します。

1回目の訪問でビール部門は飲み尽くしていたのでカクテルを制覇。シナモンアップルビアが完全にデザートで締めに飲むとよさそうだった。シャンディガフは安定。ビール・カクテルも案外いけるもんだと唸った日でした。

パスポートに貼るシールも12枚集めて、アンバサダーチャレンジ完了。

帰って申請をしてすべて終わりです。

 

その後

11月下旬に7種類飲んだ特典、お食事券が届きました。が、12月15日が期限なので使う暇はなさそうです。(2019/12/11現在)

公式ページ見て気付きました。

12種類の特典はこの記事の執筆11日現在届いていません。おそらく公開される頃には届いているはずです。ジョッキほしい。

(2019/12/16)

アンバサダーカードが届きました。


f:id:LIVA:20191216183906j:image

 

尿酸値は安定の高数値を叩き出していますが、発作は起きていません。歩けているので大丈夫。ただ、時折つま先がピリピリするのはなんでしょうね。考えたくありません。

 

ビールは美味しいですが、飲み過ぎに気をつけてください。

最後に今年LTする予定だったときのスライドを貼っておきます。樽を空けるには肝臓が大事です。

speakerdeck.com