アルコールが呼ぶ声がする

仕事とか車とか酒とか

富士そばはミニカツ丼セット(かけ)で決まり

この記事は富士そばアドベントカレンダー11日目です。

 

街中にあるサクッと食べれるそばチェーンで一番好きなのが富士そばさんです。

fujisoba.co.jp

 

普段の夕飯に、二日酔い、時間のないときなどなど、シーンを選ばず使えるのが良いです。

普段の食事に使うときはもっぱら「ミニカツ丼セット」をかけそばで注文しています。

もりではちょっと重いのでかけ、ミニカツ丼なのはちょうどよい量であり、単にカツ丼が好きだからです。富士そばに入ってカツ丼だけ食べるのはちょっと気が引けるのでミニカツ丼セットにしています。

f:id:LIVA:20191209121251j:plain

ミニカツ丼セットかけそば

 

ミニカツ丼の内容は小ぶりのヒレカツ2枚、玉ねぎ、卵というごくごく普通の組み合わせです。ちょっと辛めの出汁で味付けがされていて、卵は程よい半熟。カツ煮の下にいる白米には出汁が染みていてそれだけでもおいしい。

卓上の七味唐辛子をかけると締まった味になりさらに進む。間にそばをすするとあっという間に空になってしまう。

550円の低プライスでコスパもよく、とても好きなメニューです。

 

最近発売された肉骨茶そば、あれいいですね。二日酔いに覿面に効く優良そば。