アルコールが呼ぶ声がする

仕事とか車とか酒とか

在宅勤務が長引く中で買ってよかったもの

この記事は在宅ワークAdvent Calendarの23日目です。

在籍してる会社で在宅勤務が始まって約10ヶ月が過ぎました。出社があまり好きじゃない自分にとって在宅勤務は快適そのものですが、自宅環境が整っていない中ではちょっとしんどかったなーと。12月になってようやく設備が整って買ってよかったなーと思ったのをリストしてみます。

 

1. BOSE QUIET COMFORT 35

まともなヘッドフォンを買わずに安物でだましだまし使っていたんですが、Amazonで安くなっていたので買いました。オンラインMTGだけではなく、外出時のお供にも活躍中です。ノイズキャンセリングも感動モノ。今年買ってよかったもの1位ですね。

www.bose.co.jp

 

2. Google Pixel4a

HUAWEI端末を適当に使い潰してたのをやめてPixel4aを買いました。スタンダードな端末はやっぱりいいですね。動作も軽い、ディスプレイはきれい、カメラ性能も悪くないとあってメイン端末にしてます。

store.google.com

 

3. LG 曲面ディスプレイ

元々27インチと24インチで使っていたんですが、サイズに物足りなさを感じたので買いました。4Kにしなかったのは特に意味はありません。広い画面はいいですね。少しだけ作業効率は上がったと思います。

www.amazon.co.jp

 

4. FILCO Majestouchシリーズ

在宅になってから茶軸から青軸、赤軸と渡り歩いて今は静音赤軸にしています。キーボードはずっとFILCOを使っていて、10年使っても壊れないので重宝してます。軸を何にするかを実物買いながら考えていたらなぜか在庫が6本に増えました。謎ですね。

f:id:LIVA:20201218232053j:plain

FILCOキーボードの在庫

5. 座椅子

座りっぱなしで結構腰と尻がしんどかったのでクッションが強めの座椅子に変えました。ヘッドレストと肘掛けが付いてるので考えごとしてるときや飲んでるときはちょうどいいです。

direct.sanwa.co.jp

 

出来上がった環境はこんな感じです。

f:id:LIVA:20201218223349j:plain

作業環境全景

f:id:LIVA:20201218223359j:plain

本棚部分

長い時間過ごす場所だしそれなりの投資は必要ですね。