アルコールが呼ぶ声がする

仕事とか車とか酒とか

2021-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2021年

毎年末恒例の雑振り返りです。 1行でまとめると 免停明けに相棒を買って転職した。 毎月を振り返ってみる 1月 「毎月温泉行ってリフレッシュしていこう」計画からの湯河原一泊旅行。飯食った後障害発生で旅館から対応に入る。鴻巣に免許を預かってもらう。 2…

飲兵衛が選ぶ美味しかった酒10本

カンムアドベントカレンダー21日目です。アドベントカレンダーも終盤ですね。 adventar.org 昨日はkonocさんでした。 note.com こんにちは、livaです。 10月末に出した退職エントリでも書いたとおり、11月からカンムでセキュリティエンジニアとして働いて1ヶ…

今年読んだ本一言感想

この記事はmohikanz advent calendar2021の15日目です。 adventar.org 今年も雑多に読み漁ったので感想でも書き連ねてみようかと。 全部は覚えていないので一部です。読んだのは20冊?それすら怪しい。 Webブラウザセキュリティ 入門監視 テスト駆動開発 ホ…

奥只見ダム

この記事はダムアドベントカレンダー6日目です。 adventar.org ネタが思いつかなかったから奥只見ダムと田子倉ダムと只見ダムの写真でも。 奥只見ダム 堤体と相棒 駐車場と堤体 ダムカードと 堤体下流 銀山湖 電源神社 The秘境という場所。映画ホワイトアウ…

35になりました

誕生日になりました。一応干し芋。 www.amazon.jp 35ねぇ…専門学校卒業して20で働き始めたのを考えると「長いこと働いたなぁ」って感じ。体はそうなんだけど考え方とか含めて歳取ったっても思う。過去の上司や同僚たちが「まだまだ若造」って言ってる気がす…

freeeを退職した

いわゆる退職エントリです。 今日が最終出勤日でした。freeeには2018年1月から3年10ヶ月在籍。今までの中では1番短い在籍年数だけど「あ、そんなもんだったっけ」ってくらいには濃い時間を過ごせた。今まではQ末に辞めてきていたのでこういう中途半端な時期…

E89 Z4 23i sDriveを買ってから感じたこと

6月の頭に納車されてから2000km程度走ってあらかたわかってきたので書いてみようかと。買う前に調べても情報が少なくて割と困ったので。誰かの参考になれば。 素性 基本スペック カーセンサーのをペタっと。 www.carsensor.net 購入したブツ 2009年式のハイ…

2021年7月山道行脚

3泊4日で山道を駆け回るドライブ旅行してきた。今の相棒になって初めての長距離旅行。「長距離ドライブとワインディングが楽しめるBMWの2ドア直6NA」って「お前それほとんど1車限定じゃねーか」ってくらい絞ってる。 E89 Z4 23iがそれなんすけど。 納車1ヶ月…